ユーザーID等に関わる情報変更のご案内
このページでは、ご担当者様変更などの際の「ユーザーID」等に関する情報について、以下項目の変更方法についてご案内しています。
- ユーザーIDを継続利用していただくことでご利用中の各種機能情報(お気に入り・取引履歴・ポイント数 他)を、今後もそのままご利用いただけます。
詳しくは以下をご確認ください。
基本情報
- メールアドレス
- ユーザー名
- 事業所/部署名
- 電話/Fax番号
- パスワード変更
- Eメールのお知らせ受信可否
- ユーザーIDへのお届け先の紐づけ
- お届け先情報の変更依頼
変更案内はこちら
ユーザーID基本情報の変更案内
上記のお手続きには、現在ご利用のユーザーID・パスワードが必ず必要となります。お手元にご準備の上、以下よりお手続きへお進みください。
ご準備いただくもの
- 現在お使いのユーザーID
- パスワード
ユーザーIDの変更
ユーザーIDの変更は、ユーザーIDが「メールアドレス」の場合のみ変更が可能となります。
ユーザーIDが「メールアドレス」のお客様
「メールアドレス」項目の変更で、ユーザーIDが変更されます。
ID/PWをご準備の上、以下のボタンから「メールアドレス変更」へお進みください。
反映時間 | 30分~1時間前後(「メールアドレス」手続き完了後) |
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ユーザーIDが「メールアドレス」以外のお客様
ユーザーIDの変更はお受けしておりません。
メールアドレスの変更
現在ご利用中の「ユーザーID」と「パスワード」をご準備の上、以下の「メールアドレス変更へ進む」ボタンをクリックし、イー・クイックスにログイン後、お手続きいただけます。(既にログイン済みのお客様はお手続きのご案内画面が表示されます。)
※ユーザーIDが「メールアドレス」の方は、メールアドレスの変更により自動的に「ユーザーID」も同時に変更されます。ご注意ください。
反映時間 | 30分~1時間前後(「メールアドレス」手続き完了後) |
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ユーザー名・事業所・部署名・電話番号・FAX・パスワード変更・Eメール受信可否・ユーザーIDへのお届け先紐づけの変更
ユーザー名・事業所・部署名・電話番号・FAX・パスワード変更・Eメール受信可否・ユーザーIDへのお届け先紐づけについては、現在ご利用中の「ユーザーID」と「パスワード」をご準備の上、以下の「ユーザー名・事業所名他報変更へ進む」からお手続きください。
- なお、ここでの変更は「お届け先の情報」の変更ではございません。
お届け先の事業所・部署名・受取担当者・電話番号・FAX等の変更が必要な場合は、以下の「ユーザーIDに紐づくお届け先情報の変更へ進む」から変更依頼のお手続きをお願い致します。
反映時間 | 即時反映 (※画面からのお手続きの場合) |
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変更へ進む
お届け先情報(販売窓口による登録済みお届け先情報)の変更依頼
ユーザーIDに紐づくお届け先情報(販売窓口による登録済みのお届け先情報)のご変更をされる場合は、以下の「ユーザーIDに紐づくお届け先情報の変更依頼に進む」からお手続きください。
- お届け先の事業所・部署名・受取担当者・電話番号・FAX等の変更依頼となります。
- こちらの情報についてはお客様での変更は出来ません。販売窓口もしくはイー・クイックスサポートデスクへのご依頼となります。
反映時間 | ご依頼を受けてからお客様担当販売窓口により変更を行います。 反映時間は、各お客様担当販売窓口により異なります。 |
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の変更依頼に進む
IDまたはパスワードがご不明な場合
IDまたはパスワードがご不明な場合は、以下のいずれかの方法にてご確認をお願い致します。
ID・パスワードの両方が分からない場合
ID・パスワードの両方がご不明な場合は「お問い合わせフォーム」よりご連絡をお願い致します。
- お問い合わせフォーム画面のお問い合わせカテゴリから「ユーザーID・パスワードがわからない」を選択し、必要事項をご記入の上ご連絡ください。
IDが分からない場合
IDがご不明の場合、「お問い合わせフォーム」よりご連絡をお願い致します。
- お問い合わせフォーム画面のお問合せカテゴリから「ユーザーID・パスワードがわからない」を選択し、「お問い合わせ欄」に「IDが分からない」旨をご記入の上ご連絡ください。
パスワードが分からない場合
パスワードのみご不明な場合は、以下の「パスワード再設定」よりパスワードを一旦リセット頂き再設定をしていただくことが可能です。
パスワード再設定へ進む- パスワードリセットは、ユーザーIDに紐づく「メールアドレス」にお手続きのメールをご連絡いたします。
ユーザーIDに紐づく「メールアドレス」がご変更者様以外のメールアドレスの場合は、お客様内でご確認いただくか、ご確認が難しい場合は「お問い合わせフォーム」からご連絡をお願い致します。
権限情報(管理者による設定)のご案内
管理者による設定変更には、管理者権限のユーザーID・パスワードが必ず必要となります。お手元にご準備の上、以下よりお手続きへお進みください。
ご準備いただくもの
- 管理者権限付きのユーザーID
- パスワード
ユーザーIDの権限、ユーザーIDに紐付く承認者の変更
ユーザーIDの権限変更・ユーザーIDに紐付く承認者の変更は、以下の「ユーザーIDの権限、ユーザーIDに紐づく承認者の変更に進む」からお手続きください。
- 以下ボタンから「管理権限」のないユーザーIDでログインした場合、エラー画面が表示されます。また既にログイン済みの場合でも「管理権限」がないユーザーIDでボタンをクリックした際はエラー画面が表示されます。
反映時間 | 即時反映 (※画面からのお手続きの場合) |
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紐づく承認者の変更に進む
請求/お支払い情報
請求先に関する情報の変更は、お客様ご販売窓口へご依頼ください。
ユーザーID情報変更に関する「よくあるご質問」
ユーザーID情報変更に関して、お問合せの多い内容について記載しております。こちらも合わせてご確認ください。
- 詳しくは、「メールアドレス変更のご案内」をご確認ください。(ログインが必要です)
- お届け先情報(販売窓口による登録済みお届け先情報)の変更依頼
住所情報の変更と同様に「ユーザーIDに紐づくお届け先情報の変更」からご依頼いただけます。 - 買い物かご/レジ画面での「上書き変更」方法(都度書き換え)
ご注文毎に受取担当者が異なる場合等、必要に応じて「受取担当者名」の上書き変更が可能です。
変更は、買い物かご⇒レジ・詳細画面の「お届け先情報」、「受取担当者名」を変更してください。
- 新規で「ユーザーID」を追加いただいた場合、他のユーザーIDに紐づく「ポイント」や「取引履歴」などの設定・情報を引き継ぐことはお受けできませんのであらかじめご了承ください。
ユーザーIDの追加登録方法については「ユーザーIDの追加登録手順のご案内」をご覧ください。