1. ホーム
  2. メールアドレス変更

メールアドレス変更

メールアドレス変更は、本ページ記載の流れ・操作手順、および注意事項をご確認の上、画面下部の「メールアドレス変更手続き」ボタンより実施ください。

メールアドレス変更の流れ

STEP 1 現在ご登録されている
メールアドレス所有者様
  1. 1
    本ページの下部ボタンをクリックし、「富士フイルムBIダイレクト」ページへ
  2. 2 入力するメールアドレスに注意!

    富士フイルムBIダイレクトの「メールアドレス変更」ページにて変更後(新しい)のメールアドレスを入力する

STEP 2 引き渡す
  1. 〈お客様社内にて〉
    変更後のメールアドレスの方に、現在の「ユーザーID」「パスワード」をお引継ぎください。

STEP 3 変更後メールアドレス
の所有者様
  1. 34 入力するメールアドレスに注意!

    「メールアドレス変更受付メール」の本文内URLをクリックし「富士フイルムBIダイレクト」の「ログイン」ページにて引き継いだ「ユーザーID」「パスワード」を入力しログイン。

  2. 5

    ログイン後、「メールアドレス変更 完了」ページが表示され、操作終了です。

  3. 6

    「メールアドレス変更 完了のお知らせメール」が変更前、変更後の両方のアドレスへ送信され変更が完了です。

お手続き完了!

メールアドレス変更手順

  1. 本ページ下部の「メールアドレス変更手続き(富士フイルムBIダイレクト)へ進む」ボタンをクリックする。(富士フイルムBIダイレクトの「メールアドレス変更」ページへ遷移します)

  2. 「富士フイルムBIダイレクト」の「メールアドレス変更」ページに、「変更後(新しい)のメールアドレス」を入力し、「送信」する。

    • この画面では、変更後のメールアドレス(新しく登録するメールアドレス)を入力してください。
    • 富士フイルムBIダイレクトの「メールアドレス変更」ページではなく、右の富士フイルムBIダイレクトの「ログイン」ページが開いたお客様は、イー・クイックスで利用している「ユーザーID」と「パスワード」を入力してください。
      入力後、富士フイルムBIダイレクトの「メールアドレス変更」ページが表示されます。
  3. 「変更後(新しい)メールアドレス」宛に、メールアドレス変更受付メールが送信されます。メール内の「メールアドレス変更手続きURL」をクリックします。

    • メールが届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っている可能性がありますので、再度「手順1」からやり直してください。なおメールは富士フイルムBIダイレクト(portal@ml-fb.fujifilm.com)より送付されます。
  4. (届いたメール内の「メールアドレス変更手続きURL」をクリック後)富士フイルムBIダイレクトの「ログイン」ページが開きます。イー・クイックスで利用しているIDとパスワードを入力してください。

    • このタイミングでは、メールアドレス変更手続きが完了していません。新しいメールアドレスでの入力ではなく、現在利用中の「ユーザーID」「パスワード」を入力しログインしてください。
    • 富士フイルムBIダイレクトの「ログイン」ページが開かず、直接「メールアドレス変更完了」ページが開いたお客様は、こちらでメールアドレス変更手続きが完了となります。引き続きイー・クイックスをご使用されるお客様は、ページを閉じてください。
  5. 富士フイルムBIダイレクトへログインすると「メールアドレス変更 完了」ページが開きます。このページが開くとメールアドレス変更手続きは「完了」となります。

  6. お手続きいただいた変更前、変更後の両方のメールアドレスへ「メールアドレス変更完了のお知らせメール」が送信されます。

    • 変更手続き後、イー・クイックスへの反映には10分~1時間程度かかります。
    • 反映後のご確認は、イー・クイックスに再度ログインの上、マイメニューの「ユーザー情報を確認」からご確認ください。
メールアドレス変更手続き
(富士フイルムBIダイレクト)へ進む

※富士フイルムBIダイレクトのページへリンクします

メールアドレスの変更が行えないケースについて

以下の場合、上記手順でのメールアドレスの変更は行えません。ご了承ください。

  1. 変更を行うユーザーIDが、現在ログイン中のユーザーID以外の場合
    • 現在ログインしているユーザーIDのメールアドレスのみを変更いただけます。
  2. 変更後のメールアドレスが既にユーザーIDとして登録されている場合(ユーザーIDがメールアドレス形式の場合)
    • 変更内容入力画面で「ご入力いただいたメールアドレスは、既にユーザーIDとして登録されているため変更できません。」というメッセージが表示されます。

上記、1、2で、変更をご希望の際は、お問い合わせフォーム別ウィンドウで開くより、変更のご依頼をお願いします。

その他ご注意事項

ユーザーIDがメールアドレス形式の場合、メールアドレスを変更すると、ユーザーIDも同様に変更されます。

  • ユーザーIDがメールアドレス形式ではない場合、ユーザーIDはそのままでメールアドレスのみが変更されます。

代理発注の対象ユーザーIDのメールアドレスを変更されたい場合、該当のユーザーIDで直接ログインした後、変更してください。

  • 代理発注ユーザーIDに切替中にメールアドレスを変更を行なった場合、最初にログインしたユーザーIDのメールアドレスが変更されます。

メールアドレス変更後、イー・クイックスへ連携されるまで10分から1時間ほどかかります。

  • 反映のご確認には、再度ログインしていただく必要がございますので、ご了承ください。
  • イー・クイックス以外の富士フイルムBIオンラインサービスをご利用の場合は、変更に数日かかる場合がございます。

このページのトップへ