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メールアドレス変更

メールアドレス変更は、本ページ記載の手順、および注意事項をご確認の上、画面下部の「メールアドレス変更手続き」ボタンより実施ください。

メールアドレス変更手順

  1. 手順1

    「富士ゼロックスダイレクト」の「メールアドレス変更」ページを開き(当ページ下部の「メールアドレス変更手続き(ゼロックスダイレクト)へ進む」ボタンからページを開きます)、「変更後(新しい)のメールアドレス」を入力して「送信」する。

    • 「富士ゼロックスダイレクト メールアドレス変更 Webページ」ではなく、右の富士ゼロックスダイレクトログイン画面が開いたお客様はイー・クイックスで利用しているIDとパスワードを入力してください。
      入力後、「富士ゼロックスダイレクト メールアドレス変更Webページ」が 表示されます。
  2. 手順2

    「変更後(新しい)メールアドレス」宛に、メールアドレス変更受付メールが送信されます。
    メール内の「メールアドレス変更手続きURL」をクリックします。

    メールが届かない場合は、入力したメールアドレスが間違っている可能性がありますので、再度「手順1」からやり直してください。なおメールは富士ゼロックスダイレクト(portal@fujixerox.co.jp)より送付されます。

    届いたメール内の「メールアドレス変更手続きURL」をクリックすると「富士ゼロックスダイレクト」の「ログイン画面」が開きます。
    イー・クイックスで利用しているIDとパスワードを入力してください。

    • 上記「富士ゼロックスダイレクト」のログイン画面が開かず、直接「メールアドレス変更完了ページ」が開いたお客様は、こちらでメールアドレス変更手続きが完了となります。
      引き続きイー・クイックスをご使用されるお客様は、右上の「×」で画面を閉じてください。

    「富士ゼロックスダイレクト」へログインすると「メールアドレス変更 完了ページ」が開きます。この画面が開くとメールアドレス変更は「完了」となります。

  3. 手順3

    変更手続き完了のお知らせメールが、お手続きいただいたメールアドレスへ送信されます。

    • 変更手続き後、イー・クイックスへの反映には10分~1時間程度かかります。

    反映後のご確認は、イー・クイックスに再度ログインの上、マイメニューの「ユーザー情報を確認」からご確認ください。

    操作方法等がご不明な場合は、イー・クイックスサポートデスクへご連絡ください。

メールアドレス変更手続き

メールアドレス変更手続き
(富士ゼロックスダイレクト)へ進む

※富士ゼロックスダイレクトのページへリンクします

メールアドレスの変更が行えないケースについて

以下の場合、上記手順でのメールアドレスの変更は行えません。ご了承ください。

  1. 変更を行うユーザーIDが、現在ログイン中のユーザーID以外の場合
    • 現在ログインしているユーザーIDのメールアドレスのみを変更いただけます。
  2. 変更後のメールアドレスが既にユーザーIDとして登録されている場合(ユーザーIDがメールアドレス形式の場合)
    • 変更内容入力画面で「ご入力いただいたメールアドレスは、既にユーザーIDとして登録されているため変更できません。」というメッセージが表示されます。

上記、1、2で、変更をご希望の際は、お問い合わせフォームより、変更のご依頼をお願いします。

その他ご注意事項

ユーザーIDがメールアドレス形式の場合、メールアドレスを変更すると、ユーザーIDも同様に変更されます。

  • ユーザーIDがメールアドレス形式ではない場合、ユーザーIDはそのままでメールアドレスのみが変更されます。

代理発注の対象ユーザーIDのメールアドレスを変更されたい場合、該当のユーザーIDで直接ログインした後、変更してください。

  • 代理発注ユーザーIDに切替中にメールアドレスを変更を行なった場合、最初にログインしたユーザーIDのメールアドレスが変更されます。

メールアドレス変更後、イー・クイックスへ連携されるまで10分から1時間ほどかかります。

  • 反映のご確認には、再度ログインしていただく必要がございますので、ご了承ください。
  • イー・クイックス以外の富士ゼロックスオンラインサービスをご利用の場合は、変更に数日かかる場合がございます。