書類整理のコツ 効率的な整理ステップをご紹介

書類整理を効率的に行う方法を”ステップ”でご紹介!
大切なのは「不要な書類は捨てる」「自分以外の人でも分かる状態にしておく」の2点。
それぞれのステップで足りない商品をお買い求めください!

STEP1:不要な書類を捨てる

シュレッダー個人情報などが記載されている書類は、忘れずにシュレッダーへ!

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ゴミ袋(シュレッダー用)縛りやすいひも付きタイプなど、種類が豊富です。

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ゴミ袋 捨てるものによって、しっかり分別するために袋は多めの準備。

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梱包用ひも長さ・素材などからお選びいただけます。

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STEP2:必要な書類を分類する

クリップしっかりホールドしてくれるので、大事な書類も安心!

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指サックリング型のおしゃれ商品も!大量の書類を整理する時の必需品。

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ホッチキス人数分が足りない…なんてことはないように。

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ホッチキス針針の購入は忘れがちです。焦る前に事前ストックが大切。

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STEP3:必要な書類をまとめる

クリヤーホルダー【よく使う書類に】一時的な少量書類はクリヤーホルダーへ

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フラットファイル【よく使う書類に】コンパクトに「収納&軽量で持ち運びやすい」のがフラットファイル!

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パイプ式ファイル【たまに使う書類に】長期保存する書類は、大容量&頑丈なパイプ式ファイルへ!

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リングファイル【たまに使う書類に】大容量収納&めくって閲覧しやすいリングファイル!

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個別フォルダー【ときどき使う書類に】案件ごとの収納は個別フォルダーへ

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STEP4:見出しをつける

テプラ見出しを見やすくして、自分以外の人でも分かる状態に!

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ふせん色分けやラベリングで、情報整理が簡単に。

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インデックス各ファイルに“見出し”をつけて探しやすく!

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STEP5:使用頻度で収納する

文書保存箱【保管する書類に】書類の分類などを直接書き込んで探しやすく!

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ファイルボックス【よく使う書類に】ファイルボックスに入れておくと、持ち運びもらくらく!

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書類トレー【よく使う書類に】デスク上の書類を取り出しやすく!

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ブックエンド【たまに使う書類に】書類をしっかり立てられるから省スペースに!

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