1. ホーム
  2. お客様の声
  3. お客様の声を受けた改善事例

お客様の声を受けた改善事例

毎月更新 寄り添います 大切にしています お客様の声 お客様の声に寄り添い、大切にし、顔が見えるサポートを目指しています。
お客様の声 トップへ

イー・クイックスはお客様の声を真摯に受け止め、大切にしています。
ここでは、お客様からお寄せ頂いたご意見の改善結果の一部をご紹介いたします。

お客様の声を受けた改善事例

掲載日2023年1月12日

お客様の声

商品名が長くて分かりづらいと感じることがあります。

改善しました!

商品名の表示方法を改善しました!

「商品名」の英数字・記号の表示を、全角から半角へ変換し表示できるようになりました。

掲載日2022年12月6日

お客様の声

紙カタログからデジタルカタログになりましたが、もう少し商品検索などが使いやすくなると嬉しいです。

改善しました!

ツメ見出しにリンクを追加し検索性を改善しました!

ツメ見出しに“目次”や“商品名検索”、“カテゴリー扉ページ”へのリンクを追加しました。すぐに目次等に戻って検索しなおしたり、欲しい商品ページに移動したりできるようになりました。

掲載日2022年11月10日

お客様の声

商品検索で欲しい商品がヒットしづらい気がしています。

改善しました!

フリーワード検索窓のキーワード表示の機能を改善しました!

お客様の入力ワードにあわせて、イー・クイックスでお客様がよく検索されているキーワードを表示いたします。

掲載日2022年10月6日

お客様の声

商品画像が小さくて見づらいです。

改善しました!

商品画像を拡大表示できるようになりました!

商品詳細ページで商品画像下に「カーソルをのせると拡大画像を表示します。」と表示がある場合、商品画像を拡大することができます。

掲載日2022年9月1日

お客様の声

商品の形や使い方など、仕様がもう少し詳しく分かれば検討しやすいです。

改善しました!

動画でよりわかりやすく商品を説明できるようになりました!

文具商品など、約40商品に動画説明を導入しました。黄色の動画マークをクリックすると説明動画がはじまります。

掲載日2022年8月4日

お客様の声

デジタルカタログを見ていますが、目次から商品をすぐに参照できないので使いづらいです。

改善しました!

目次や商品名検索が⽰すページを直接開くことができるようになりました!

選択した商品のページ冒頭へリンクし、より探しやすくなりました。

掲載日2022年7月12日

お客様の声

イー・クイックスでは富士フイルム製品の取り扱いがあるのでしょうか?Webサイトで見当たりませんでした。

改善しました!

富士フイルム製のカメラや消耗品などを集めたページをご用意しました!

掲載日2022年6月2日

お客様の声

人気の商品ってどれですか?商品選びの参考にしたいです。

改善しました!

カテゴリー別人気ランキングページをリリースしました!

ランキング形式でカテゴリー別に人気商品を掲載しています。毎日更新されておりますので、定期的にぜひチェックしてみてください!

「カテゴリー別 人気ランキング」のページはこちらから

掲載日2022年5月17日

お客様の声

新商品やお得な商品など「おすすめ品」がもっと簡単に探せたらいいのに・・・

改善しました!

商品検索時の絞り込み機能を一部見直しました!

商品一覧画面の左側の「おすすめで絞り込む」より、お得な「プライスアイテム」や「お困りごと解決アイテム」等でも絞り込みができるようになりました。商品探しの際にお役立てください。

掲載日2022年4月7日

お客様の声

イー・クイックスは、本登録の手続きが分かりづらいです。
ID統合って何ですか?

改善しました!

本登録手続きの画面を一部修正いたしました!

電子請求や複合機サービス等の「富士フイルムBIダイレクト」を既にご利用のお客様は、ID統合を行うことで、イー・クイックスでも同じIDとパスワードでご利用いただけます。本登録までの流れや操作方法については以下のリンクよりご確認いただけます!

掲載日2022年3月24日

お客様の声

商品画像が1枚しかないので、商品のイメージが湧かない。もっと商品画像を増やしてほしい。

改善しました!

商品詳細から複数画像を参照できるリンクを追加しました!

商品説明の商品画像の下にある「この商品の画像をもっと見る」をクリックすると、メイン画像以外の画像をご確認いただけます。

  • 一部の商品のみ対応しております。

掲載日2022年2月3日

お客様の声

マスクや手指消毒剤など、商品が探しづらいです。

改善しました!

カテゴリー検索のカテゴリー表示を一部変更しました!

「衛生用品」のカテゴリーの中にあって探しにくかった“マスク”や”手指消毒剤”などの商品を「オフィス生活用品」からすぐに閲覧できるよう、表示順を変更しました!

掲載日2022年1月6日

お客様の声

パソコンの商品の詳細説明を読んでいますが、保証期間の表記がとても分かりづらいです。

改善しました!

保証期間の表記を、「1Y」「3Y」から「保障期間/1年」「保障期間/3年」に改善しました!

分かりづらい表記となっており、ご不便おかけし誠に申し訳ございませんでした。今後も何かございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

掲載日2021年12月14日

お客様の声

イー・クイックスの中でお得な商品の見分けがつきません。

改善しました!

お買い得な商品に「プライスアイテム」マークを表記しました!

デジタルカタログ14号およびWebサイトに、イー・クイックスの中でもお求めやすい価格の商品に「プライスアイテム」マーク表記しました!商品選びの際にお役立てください!

掲載日2021年11月9日

お客様の声

イー・クイックスの新規登録の申し込みは、パソコンからの申し込みだけですか?

改善しました!

スマートフォン等のデバイスからでもお申し込みフォームが見やすくなり、お申し込みがしやすくなりました!

新規登録お申し込みフォーム別ウィンドウで開くへのスマートフォンからのアクセスはQRコードをご利用いただくと便利です。

掲載日2021年10月7日

お客様の声

新規登録しましたが、イー・クイックスの使い方がよく分かりません。

改善しました!

初回ログイン後にご利用ガイドの表示ができるようになりました!

ご登録後の操作が不明なお客様に向けて、イー・クイックスの基本的な使い方を解説しています。

掲載日2021年9月16日

お客様の声

イー・クイックスは新商品の情報が分かりにくいですね。

改善しました!

新商品の特集ページを新たに設けました!

イー・クイックスの新商品をいち早くチェックいただけるよう、新商品のご案内に特化したページを新設いたしました。ぜひご覧ください。

掲載日2021年8月12日

お客様の声

先日イー・クイックスの登録を申込んだところ、イー・クイックスから仮ID発行の連絡が届きました。何をしたらよいのでしょうか。

改善しました!

本登録までの流れと操作方法のご案内ページを追加しました!

ユーザーIDの本登録までの操作方法をご案内しております。社内でユーザーを追加する際など、社内周知にもこちらのページをご利用ください。

「本登録までの流れと操作方法のご案内」はこちら別ウィンドウで開く

掲載日2021年6月24日

お客様の声

商品のお届け先を新しく登録したいのですが、依頼の方法がよくわかりません。

改善しました!

お届け先追加登録お申込みフォームをご用意しました!

イー・クイックスのホーム画面の右上のオレンジの【新規登録】ボタンから「お届け先の追加登録依頼」よりお申し込みいただけます。

  • お申込みは、お客様管理者を通じてご依頼いただきますようお願いいたします。

「お届け先の追加登録依頼」フォームはこちら別ウィンドウで開く

掲載日2021年5月11日

お客様の声

イー・クイックスに新規登録したいが、どこから申し込んだらいいか分かりません!

改善しました!

新規登録に関するご案内ページを新設しました!

イー・クイックスのホーム画面の右上のオレンジの【新規登録】ボタンから新規登録のご依頼やユーザID追加、お届け先の追加登録のご依頼等が行えます。

「新規登録に関するご案内」ページはこちら

掲載日2020年12月3日

お客様の声

お届け先の情報を変更したいのですが、依頼方法が分かりません。

改善しました!

「お届け先設定一覧」へのリンクを追加しました!

イー・クイックスのホーム画面にマイメニューの「お届け先設定一覧」のリンクを追加しました。お届け先情報の変更依頼や詳細確認が簡単にできるようになりました。

「お届け先設定一覧」へ(ログインが必要です)

掲載日2020年10月1日

お客様の声

イー・クイックスへのログインがうまくできず、困っています。

改善しました!

ログイン関連のご利用ガイドを更新しました!

ユーザーIDやパスワードをお忘れの場合など、ログイン時のお困りごとの解決策をまとめております。ログインができない時は「ご利用ガイド」をご覧ください。

掲載日2020年8月12日

お客様の声

納期遅延の連絡がFaxされてきたが、商品名が途切れてしまっていて、本当に注文した商品なのか分かりづらいです。

改善しました!

商品名の表示領域の仕様を変更し、長い商品名でも表示ができるようになりました!

Fax注文をされているお客様には、納期遅延が発生しますと都度Faxでお知らせしております。
ご不便をおかけし、申し訳ございませんでした。

お客様の声 トップへ

このページのトップへ