1. ホーム
  2. イー・クイックスご利用ガイド
  3. ポイントの貯め方・確認方法について

ポイントの貯め方・確認方法について

WEBでのご注文で、ご注文金額100円(税抜)ごとに1ポイントずつ貯まります。

  • FAXでのご注文、一部商品はポイント対象外となります。

ポイントはどう貯まる?

  • ポイントはユーザーIDごとに貯まります。
  • ご注文時お届け先を分けると、お届け先(お客様注文No.)ごとの合計額でポイントが付与されます。

ご注意

  • お客様のご都合により、返品などを行なった場合、返品内容に応じてポイントを減算させていただきます。
  • ポイントはご注文直後にはつきません。詳細は「ポイントはいつつく?」でご確認ください。

ご注文時お届け先を分けると・・・

ご注文時に、1回のご注文で複数のお届け先に届ける場合は、
お届け先ごとの税抜合計金額でポイントが付与されます。(税抜100円未満は切り捨て)

[買い物かご]画面

代理発注機能をご利用の場合

代理発注機能をご利用の場合、「代理発注される人」にポイントが付与されます。なお、「代理発注される人」についてのポイント詳細については、「ポイント獲得・ご利用履歴」でお確かめいただけます。

  • 代理発注機能は代理発注権限をお持ちの方がお使いいただける機能です。
    詳細は、「代理発注について」でご確認ください。
代理発注する人:ID切替→代理発注される人:注文→ポイント獲得 「代理発注される人」にポイントがつきます。

お得な貯め方

イー・クイックスが不定期に行なうキャンペーンなどで、お得にポイントを貯めることもできます。各種情報をお見逃しなく!

ポイントはいつつく?

イー・クイックスポイントは、注文した商品のお届け日から5日後に付与されます。ただし、諸事情によりポイントが付与されるタイミングが前後する場合がございますので、あらかじめご了承ください。
また、獲得ポイントは「ポイント獲得・ご利用履歴」(ログインが必要です)からご確認いただけます。
獲得ポイントについてのご不明点は、イー・クイックス サポートデスクにお問い合わせください。

ポイント獲得イメージ

お届け日が同じ場合

ご注文→配送区分→商品お届け日(例)7/8着→5日後→ポイント付与(例)7/13 商品お届けから5日後に「ポイント獲得・ご利用履歴」ページでポイント数の確認ができます。

お届け日が異なる場合

ご注文→配送区分→商品お届け日(例)7/8着、ご注文→配送区分→商品お届け日(例)7/9着、ご注文→配送区分→最遅お届け日商品お届け日(例)7/12着→5日後→ポイント付与(例)7/17 それぞれ違うお届け日となる場合、最遅お届け日から5日後にまとめてポイントが付与されます。

配送区分についての詳細は商品のお届けからご確認ください。

ポイントの確認方法

以下の3つの方法から現在ご利用可能なポイント数(ご利用可能ポイント)を確認できます。

  • ご利用可能ポイントとは…お客様がご利用いただけるポイントです。

イー・クイックスポイント情報パネルで確認

有効期限ごとのポイントは「イー・クイックスポイント情報パネル」でも確認できます。ログイン後、「イー・クイックスポイントトップ」画面(ログインが必要です)でお確かめください。
パネルの名称、見方についての詳細は、「イー・クイックスポイントパネルについて」でご確認ください。

「ポイント獲得・ご利用履歴」で確認

獲得済みのポイントは「ポイント獲得・ご利用履歴」(ログインが必要です)で確認できます。「ポイント獲得・ご利用履歴」の画面詳細に関しては、「ポイント獲得・ご利用履歴を確認する」でご確認ください。

「イー・クイックスポイントトップ」画面の情報パネルのリンクをクリックすると、「ポイント獲得・ご利用履歴」画面となります。(ログインしてお確かめください)

[イー・クイックスポイントトップ]画面 [ポイント獲得・ご利用履歴]画面

獲得前のご利用可能ポイント(獲得予定ポイント)が知りたい場合、以下の2つの方法で確認できます。

  • 獲得予定ポイントとは…お客様が獲得する予定のポイントです。
  1. 1.
    注文確認画面で確認

商品ご注文時のレジ画面で、獲得予定ポイントが確認できます。

  • 記載のポイントは予定ポイントです。最終的なお届け数量の変更等により、変わる場合がございます。
  • 注文取次品のご注文分は、ポイント対象にはなりません。
[注文内容確認]画面
  1. 2.
    注文完了メールで確認

商品ご注文時にお手元に届く、「ご注文内容のご案内」のメールでもご確認いただけます。

[ご注文内容のご案内]メールイメージ
  • お客様のご都合による返品などを行なった場合、獲得ポイント数と獲得予定ポイント数が異なる場合がございます。
  • 注文完了メールは「獲得予定ポイント」の記載のため、獲得ポイントの詳細につきましては「ポイント獲得・ご利用履歴」画面にてご確認ください。
  • 獲得ポイントにつきましてのご不明点はイー・クイックス サポートデスクにお問い合わせください。
  • 商品詳細画面に記載の「獲得予定ポイント」は1商品ご注文あたりの参考ポイント情報となります。

ポイントの有効期限について

イー・クイックスポイントには有効期限がございます。
毎年、4月1日から翌年3月31日までに獲得したポイントは、同年9月30日までご利用いただけます。

ポイント獲得・ご利用期間:2018年4月1日~2019年3月31日まで獲得、ポイントご利用・有効期限:2018年4月1日~2019年9月30日まで有効、ポイント獲得・ご利用期間:2019年4月1日~2020年3月31日まで獲得、ポイントご利用・有効期限:2019年4月1日~2020年9月30日まで有効
  • ポイントの獲得期間と有効期限は異なります。
  • 年度ごとに獲得したポイントは合算して有効期限内に使用することが可能です。
  • 「獲得予定ポイント」はご利用することができません。ご利用いただけるポイントは、「ご利用可能ポイント」をご確認ください。
  • 有効期限を過ぎたポイントは自動的に失効となります。いかなる場合でも、ポイントを復活することはできかねますのでご留意ください。

こんな場合どうする?

もうすぐ20XX年9月30日になってしまう…。貯まったポイントが失効してしまうけれど、賞品と交換するのにはポイントが足りていない。どうしよう。
1. 追加注文する

追加のご注文はございませんか?100円(税抜)で1ポイントが付与されますので、追加のご注文をご検討ください。

  • ポイントは商品お届け日の5日後に付与されます。付与されていないポイントは使用できませんので、ご注意ください。有効期限前に余裕をもったご注文をお願い致します。
2. 「ポイント譲渡」を使ってポイントをまとめる

「ポイント譲渡」(ログインが必要です)を使って、ご自身のポイントを他のユーザーに渡すことで、ポイントをおまとめすることができます。
ポイント譲渡は同一企業・同一法人内で行なえます。

  • 譲渡するポイントは有効期限が近いポイントから順に譲渡され、有効期限もそのまま引き継がれます。
  • 他ユーザーのポイントをご自身がまとめることはできません。
  • 「ポイント譲渡」についての詳細は、「ポイントの譲渡について」でご確認ください。

このページのトップへ