ポイントの譲渡について

ご自身が保有しているポイントを他のユーザー(ユーザーID)へ譲渡して、1つにまとめることができます。

ポイント譲渡とは

ご自身が保有しているポイントを他のユーザーへ譲渡できます。
ポイント譲渡は同一企業・同一法人内で行なえます。

  • お客様の設定により譲渡ができない場合がございます。
    「ポイント譲渡」(ログインが必要です)から譲渡先のユーザーを検索のうえ、譲渡ください。
  • ユーザーIDを打ち間違えた場合や、譲渡できないユーザーを検索した場合は、エラーとなります。
    エラーとなった原因につきましてはイー・クイックス サポートデスクまでお問い合わせください。

「ポイント譲渡」でのポイントのまとめ方

営業部 Bさんにポイントをまとめる場合

営業部 Bさんにポイントをまとめる場合

  • 総務部Aさんの持っているポイントをAさんが「譲渡する」ことで、営業部Bさんにポイントをまとめることができます。

総務部 Aさんにポイントをまとめる場合

総務部 Aさんにポイントをまとめる場合

  • 営業部Bさんの持っているポイントをBさんが「譲渡する」ことで、総務部Aさんにポイントをまとめることができます。

人事部 Eさんにポイントをまとめる場合

人事部 Eさんにポイントをまとめる場合

  • 営業部Aさん、マーケ部Bさん、システム部Cさん、財務部Dさんが、それぞれご自身のもっているポイントを人事部Eさんに「ポイント譲渡」することでポイントをまとめることができます。

【ご注意】
人事部Eさんが他ユーザーのポイントを自らがまとめることはできません。

このページのトップへ

ポイント譲渡の方法

譲渡は「ポイント譲渡」より可能です。(ログインが必要です)
「ポイント譲渡」画面へは、「ポイント情報パネル」よりご確認いただけます。)
手順に従って譲渡を行なってください。

  • 譲渡の内容に関しては、「ポイント獲得・ご利用履歴」(ログインが必要です)からご確認いただけます。
  • ポイントは1ポイントから譲渡が可能です。
  • 獲得予定ポイントを譲渡することはできません。ご自身の譲渡可能ポイントに関しては、「ご利用可能ポイント」でお確かめください。
  • 譲渡するポイントは有効期限が近いポイントから順に譲渡され、有効期限もそのまま引き継がれます。
  • 譲渡されたポイントは即時に使用することが可能です。「ポイント獲得・ご利用履歴」からお確かめください。
  • 一度譲渡したポイントは取り消せません。内容をお確かめのうえ、譲渡を行なってください。

このページのトップへ

ポイントに関してのお問い合わせ先

イー・クイックス サポートデスク お問い合わせフォーム

イー・クイックスご利用ガイド

イー・クイックスについて

取扱商品について

お届けについて

ご注文後の各種手続きに
ついて

イー・クイックスポイントについて

ご利用にあたって

このページのトップへ